Events: 21st 2月 2020

【四季の里:里山花まつり】早咲きの桜と雪化粧をした富士山のコラボレーションを見に行こう!お山のひなまつり、ピザ焼き体験、竹筒バウムクーヘン作り、模擬店、ステージなど盛りだくさん![2月23日(日・祝):神奈川県大井町] …

昨年に引き続き「横須賀サイクリング完走証Vol.2」の企画がスタートします。横須賀市内の5か所の施設を巡って「横須賀サイクリング完走証」が完成します。横須賀市を走行した記念にお待ち帰りいただけます。 また、5か所の施設を…

「かながわ花の名所100選」にも選ばれている 梅の名所・田浦梅の里見ごろは2月中旬から3月中旬。白梅、紅梅約2000本が咲きほこります。 梅の足もとに咲くスイセンも歩く里道を楽しませてくれます。頂上についたらぜひ展望台へ…

約360本の河津桜が、松田山を彩る。関東でもいち早く桜を観賞でき、桜と菜の花、そして富士山との共演もポイント。 http://letsgo-matsuda.com/?page_id=3254

京急線の三浦海岸駅から小松ヶ池公園までの線路沿い約1kmには、約1,000本の河津桜が植えられています。 河津桜は早咲きで知られ、線路沿いには桜のほか、菜の花も同時に咲き並び、色とりどりの景色や春の香りを楽しめます。 期…

平成8年に初公開された湯河原梅林。今回(令和2年)で25回目を迎えます。四季を通じ雄大な自然景観と出会える「幕山」の山麓斜面に、約4千本の紅梅・白梅が”梅のじゅうたん”のごとく咲きほこり、園内は梅の香りに包まれます。 h…

「小田原梅まつり」のメイン会場となる曽我梅林は、仇討の物語でも知られる曽我兄弟の故郷、曽我地域に広がる別所・中河原の2つの梅林からなります。白梅のほかにも観賞用の紅梅やしだれ梅など、まちなか梅林内のいたるところで香り漂う…

菜の花畑は公園北側の「畑の村」「丘の村」周辺に2カ所あり、そのうちギャラリー木の実(芹沢2129)のすぐそばの菜の花が満開手前まで開花が進んでいる。 https://www.townnews.co.jp/0603/202…