Events: 12th 11月 2018

ざるを伏せたような丸みをおびた形状で、色とりどりに咲き誇る「ざる菊」の花見会が、南区磯部にある勝坂(かっさか)歴史公園近くの農園で11月13日(火)まで開かれている。 およそ750坪の段丘に、紅、白、黄色、ピンクなど約1…

三浦半島の秋をたっぷり堪能できるサイクルスタンプラリーに参加してみませんか。 マイルストーンを8ヵ所巡ってスタンプをゲットすると、豪華景品に応募ができます! 自転車好きの皆さんにはうれしいサイクルウェアや、三浦半島にお泊…

房総半島と三浦半島を繋ぐ東京湾フェリーを経由して、三浦半島の横須賀市と房総半島の四市一町(館山市・富津市・南房総市・鴨川市・鋸南町)を巡るスタンプラリーを開催!観光地や道の駅、宿泊施設がスタンプポイント!2つの半島を楽し…

秦野市カルチャーパークのバラ園で秋バラが見頃を迎えた。同園には68種970株のバラが植えられており、週末には多くの人が訪れ、香りを堪能する人や、写真を撮る人の姿も見られた。 11月18日(日)の午前10時半から11時半ま…

土屋ざる菊園で800株のざる菊が見ごろを迎えている。 同園は土屋菊づくり愛好会と土屋小学校児童が協力して4年前から整備。赤、白、黄色のざる菊が通行人の目を和ませている。 https://www.townnews.co.j…

箕輪耕地の西側に広がる中津川の仙台下河川敷は、有志団体の中津川仙台下クラブが憩いの場として活用できるように保全・整備を手掛けている。季節ごとに様々な種類の花を植えており、秋の風物詩としてコスモスのほか、ざる菊500株を植…

茅ヶ崎市北西部の小出川沿いに、約500本のざる菊が咲き誇ります。 小出川のざる菊は、例年10月下旬に咲き始め、11月中旬まで楽しめます。 周辺は、川沿いの散策路となっており、畑や田んぼが広がるのどかな風景です。また、ここ…

秋は、昼と夜の寒暖差で色と形がぎゅっと凝縮されたバラ本来の 美しさが際立つ季節です。150品種350本、品種別にそれぞれ異なったバラの魅力をお楽しみください。 フラワーガーデンの秋バラは、他のバラ園さんより 少し遅めの1…

相模川ローズガーデンで、秋バラが季節の深まりを告げている。周辺には紫色のアメジストセージやうす茶色のススキ、黄色のセイタカアワダチソウなど、さまざまな植物が彩りを添える。 https://www.townnews.co….

横須賀市内の4か所の施設を巡って「横須賀サイクリング完走証」が完成します。横須賀市を走行した記念にお待ち帰りいただけます。 また、4か所の施設を巡ってスカジャンサイクルジャージが当たる抽選にも参加できます。スカジャンサイ…