Events: 30th 3月 2019

神奈川県横須賀市と横浜市は、両市内にあるイギリスにゆかりのある施設を自転車でめぐる「ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー」を3月1日(金)~6月9日(日)にわたって実施する。横浜とイギリスの架…

ソメイヨシノをはじめとしてヤマザクラ・オオシマザクラなど数種類の桜、約1,000本が春に開花します。 例年、3月の中旬から4月初旬までさくら祭りが開催され、山の上には屋台が並び、多くの人で賑わいます。 桜の花のトンネルの…

 里山ガーデン(旭区上白根町・よこはま動物園ズーラシア隣接地)で今年も春の公開が行われる。これは花と緑に親しむイベント「ガーデンネックレス横浜2019」の一環。里山ガーデンのほか、山下公園や日本大通りなどのみなとエリアの…

海に面した走水水源地に115本の桜が咲きます。 普段は入場できませんが、この桜の時期のみ開放しており、青い海と桜のコントラストは見事です。 走水の湧水(ヴェルニーの水)も楽しめます。 https://www.cocoyo…

麻生区上麻生と片平の間を流れる麻生川沿いに植えられている染井吉野桜。 小田急沿線でも 桜の名所として有名であり 期間中は多くの見物者で賑わいます。 今年も麻生観光協会によって「麻生川桜並木のライトアップ」が3月24日(日…

陸上自衛隊久里浜駐屯地では、「桜まつり」を開催し、駐屯地を一般開放いたします。 全国最古の駐屯地内に咲き誇る満開の桜を間近でみてみませんか。 当日は大日本帝国陸軍・海軍時代の通信器材等を展示している「歴史館」及び昭和25…

根岸交通公園で開催される北久里浜の桜まつりは、公園のまわり一面が桜の花でいっぱいです。 また根岸第3公園近く、平作川沿いに芝桜が植えられています。 https://www.cocoyoko.net/event/kitak…